ページ

2013年1月15日火曜日

創作キャラ質問 その②

苦手なもの、怖いものってありますか?それは何ですか?
うーん、意識したことないかも。
あ、堅苦しい考え方する人は同僚として苦手かな


やらなくてはいけないけれど、やりたくないこと、あなたは我慢してやりますか?やりませんか?
うううう……意味があったらやるけど。
無意味だなと思ったら絶対やらないね


日常生活の中で幸せを感じる瞬間ってありますか?どんな時ですか?
お風呂入って、脈拍測って「おー、心臓動いてる動いてる」って思うときかな。
けっこうマニアックだけど、今日も死なないで良かったなーって思うし、その時に幸せだなーって思うのかもしれない


一度始めたら、なかなかやめられないこと、何かありますか?どれくらい続けてしまいますか?
仕事かな。結構職業人間なのかもって、質問の中で思ったしね。
ひとつの任務終わるまでは、ずっと働いてられるよ!


ちょっと一息つきたい時、一休みしたい時、何をしますか?
ダーツとか、簡単なギャンブルとかかな。あとは、人集めてわいわい騒いだりとか

休みの日、誰かとどこかに羽を伸ばしにいくなら、誰とどこに行きますか?そこでどうやって過ごしますか?
受付のお姉さん誘ってビーチでバカンスとかできたら夢みたいだなぁと思う!

あなたにとって、有効なストレス発散の手段は何ですか?どれくらいの頻度でそれをしますか?
ストレスそもそも溜めてないかな。仕事が生きがいみたいなところあるしね

いらいらする瞬間は、どんな時ですか?自分は気が短いと思いますか?気が長いと思いますか?
立場振りかざして偉そうにしてる奴にあったとき。
簡単にキレちゃうところあるから、直さないとなぁ…


自分の立場(身分、年齢)ではできないけれど、やってみたいことってありますか?どんなことですか?
そうだなぁ……。
もし女の子だったら、って思うことはたまにあるけど。
今のところ思いつかないや


喜怒哀楽、最近の出来事で一つずつあげるとしたら、どんなことですか?
喜びは、あと一日で今のミッションが終わること。
怒ってんのは、響さんが勝手に始末書書こうとしてること。
哀しいのは、ひとり死んでたのにどうしようもできなかったこと。
楽しかったのは、頭脳犯との心理戦だね


忘れられない景色はありますか?いつどこで見た、どんな景色ですか?
協会の屋根から、一面の雪景色に朝日が指すのを見たことがあるよ。
あれは一生忘れられないな…。


自分はどちらかと言えば積極的だと思いますか?消極的だと思いますか?普段は積極的(消極的)だけれども、このことについては消 極的(積極的)になる、という事はありますか?どんなことですか?
積極的だよ。あ、料理とか自分の生活語ることとかに関しては消極的かな…。自分は結構強いってわかってるから、わりと扱いぞんざいかも

他人に指摘されて初めて気がついた自分の性格、または自分ではそう思わないのに他の人からよく指摘されるあなたの性格って何かあ りますか?
人の話よく聞いてないって言われる。こっちは話半分聞けばだいたいわかるんだけど、相手はそう思ってないみたい

他人に尊敬されたり、評価されたことで嬉しかったこと(うれしいこと)は何ですか?反対に、評価されても嬉しくないこと、ありますか?
仕事が終わった時に、依頼主に「ありがとう」って言われたらすごく嬉しいし、頑張ってよかったなって思う。
うーん……血筋のこと褒められるのは、あんまり嬉しくないなぁ


法律や規則は厳守していますか?こっそりやった(している)規則違反、やった(している)けど露呈していない違法行為、何かあり ますか?
あんまり守ってないかも。だいたい意味ないと思うルールも多いしね。
男尊女卑のルールはちょいちょい破ってるし、結構露呈しちゃってる。気にしてないけどね


法律や規則、あるいは風習として決まってしまっていることで、納得できないこと、変えて欲しいことはありますか?どんなことですか?
まず男尊女卑、あと、目下の人間が格上の人間に直接会って話せないっていうrDjのルール。勝手に分担変えられるのもむかつくしね。とにかくいろいろ。それを変えたくて、俺は動いてるのかも

あなたは時間に几帳面ですか?待ち合わせをして、待たせる、待たされる、それぞれどれくらいなら自分の許容範囲ですか?
わりと几帳面かな。ただ、待たされるのはあまり気にしないよー。

話をするのは好きですか?大勢の前で演説する、親しい人と喋る、誰かを説得する、何かを説明するetc.どんな場面で話をするの が得意で、どんな場面で話をするのが苦手ですか?
うん、おしゃべりだからね。話すのはすごい好き。とにかくどんなことでもいいから、誰かと話してたい。説得も得意だよ。

共同作業をするのは得意ですか?不得意ですか?あなたは自分が中心になって動く方ですか?
得意かな。
中心はその時々にDJの上部が決めちゃうからあまり俺には回ってこないけど


今一番の悩みは何ですか?その悩み、解決するあてはありますか?
悩みなんてないのが悩み……っていったら、ぶっ飛ばされるのが悩みかなww

今一番、欲しい物は何ですか?それが欲しいのは何故ですか?
恋人かな。心の安定感が違うと思う

もらって嬉しかった贈り物は何ですか?反対に、もらって困った贈り物は何ですか?
入社記念の贈り物かな。例の指輪のお守りなんだけど。あれは一生モン。
困ったのは……羊の脳みそかな。旅行先でなんだけどさ


あの時こうしておけば良かった、と思っていることがありますか?どんなことですか?
特にはないかな。後悔しないようにいつも生きてるし、哲学ブレないようにしてるし

今までした一番激しい大喧嘩は、誰と何が原因でしましたか?その相手とはどうなりましたか?
響さんとの喧嘩が一番大きかったかな。原因は忘れたけど。とにかくあの時からどうにも犬猿の仲……かな。
でも、響さんが人と喧嘩するのめったにないことらしいから、そう言う意味じゃあの人にとって俺って特別なのかも


『その時、その瞬間』だからできた、今もう一度やれと言われてもできないこと(またはやりたくないこと)ってありますか?どんな ことですか?
落下しながら空中一回転して陸威希那の頭蹴ったこと(真顔)
あれはもうタイミング完璧だったからできた奇跡技だなぁ…。
もう絶対できないけど、あの時の陸威の顔は忘れられない、いい思い出だ


今まで受けた一番激しいカルチャーショックは何ですか?今では慣れましたか?
人食い文化かな。あれは一生慣れないと思うし、トラウマだよ。
ほかのカルチャーショックも結構多かったけど、あれのせいで全部霞んだ……


墓の中まで持っていくつもりの嘘、秘密はありますか?それを共有している相手はいますか?
ないね。俺嘘ついても回収してるし。

ちょっとした嘘、相手の勘違い等、で訂正しないまま今にいたっていること、何かありますか?
ないよー。勘違いって面倒だから、その場ですぐ誤解は解いてる

自分と違う世代の相手と付き合うのは得意ですか、不得意ですか。苦手な世代はありますか?それは何故ですか?
特には……あ、域亜戦前の人はダメ。考え方ホント違うから。
あの男尊女卑の根強さとか、権力主義とか、もうほんっとダメ。


あなたにとって付き合い易い相手とは、どんなタイプですか?今あなたと仲が良い人は、そのタイプに当てはまりますか?
わりとどんな人間でも得意だからなー。
でも結構本気でぶつかってくる人間じゃなきゃ好きにはならないかも。好きと付き合いやすいって違うしね。
どんな人間でも付き合えるけど、好きになるのは本気で嘘つかない人間だよ。
仲がいい人は固定してないから……うーん、これは回答なしで!


あなたにとって付き合い難い相手とは、どんなタイプですか?今身近にそのタイプの人はいますか?
嘘つきの人。
今いないから安心してるよー


恋人(良人)はいますか?付き合うことになった(結婚した)きっかけは何ですか?
居ない……かな。今までに付き合った人なら結構たくさんいるんだけどね。早く恋人欲しいよ

尊敬している人はいますか?誰ですか?何故尊敬しているのですか?
お爺ちゃん。あの人に憧れてDJになったんだ。生涯現役で働いたことももちろんなんだけど、あの人の裁きが俺はほんとに好きなんだよ

恩人、と呼べる相手はいますか?その人は、どんな場面であなたを助けてくれたのですか?
多すぎて挙げられないなぁ。
世界旅行したときに、本当にたくさんの人に助けてもらったしね。


今のあなたにとって最も大切な人、必要な人は誰ですか?
あ、いないや。……うっわぁ、切ないかも…(´・ω・`)

疎遠になってしまった人で、できればまた付き合いたい相手はいますか?それは誰ですか?
うーん、一人には絞れないんだけど、バックパッカー時代に知り合ったロイっていうお兄さんにまた会いたいな。
二ヶ月ぐらい一緒に旅してたんだけど、ほんとにいろいろ教えてくれた


苦手だけれど、一目置いている相手はいますか?それは誰ですか?どう苦手で、何に一目置いていますか?
……響さん?
仕事に対する姿勢は尊敬してる。
頭固いところはホント苦手なんだけど。
一度、任務遂行のためにホントで体捨てたからね、あのときから尊敬してやまない


自分ではまねできない、うらやましい性格の知人、友人はいますか?それは誰ですか?うらやましいと思うのは、どんなところですか?

薙沢さんかな。
先輩なんだけど、あの達観ぶりは結構半端ない。
俺完璧主義なところあるからひとつの失敗からなかなか前進できないんだけど、あの人は必ず前に進むから。尊敬してるよ、ホント。


ライバルはいますか?何に関してのライバルですか?今の時点でその相手よりあなたが勝っていること、反対に負けていることはそれぞれ何ですか?
陸威希那。
そもそもDJとFは結構ライバルっていうか敵対関係なんだけど、あいつはいつか捕まえたいね。
今俺があいつに勝ってる点はいろいろ多くてあげられないんだけど、一点だけ、強さってポイントに関してどうしてもあいつに勝てなくて、それで決定的に負けちゃってるな。
だからいつか、あいつの度肝抜いて打ち負かしてやりたい


あなたは誰かにとっての『一番』でいること、ありますか?誰にとって一番何ですか?
うー……ないんじゃないかなぁ。
チーム組んだり離れたりなんてしょっちゅうだから、個人に固執することってできないしね。


あなた自身のことで、誇っていること、自負していること、自慢に思うことを教えてください。
絶対に諦めないし、負けないって決めてること。
あとは、俺は世界を見たんだってことかな。
だからプライドも高いんだけどね。


将来の夢は何ですか?その夢の実現のために、今していることが何かありますか?
夢はFの撲滅。そのために毎日必死こいて働いてるよ

今の自分とは違う生き物になるなら、何になりたいですか?何故ですか?

ネコ科の大型獣になりたいな。
強くてしなやかな感じが憧れなんだよ


今いる世界から抜け出して、別の物語の登場人物になるならば、どんなジャンルの物語のどんな役が自分にはぴったりだと思いますか?
スーパーマンになりたいな。ヒーローものの主人公。多少アウトローでも、自分の正義を貫きたいよ

次の文の○○に言葉を入れてください。『世界は○○に満ちている。』それは実感ですか?他のものですか?
『世界は人に満ちている』
実感だよ。いろんな人間が世界にはいて、その分価値観や法もある。それがたまらないし、愛おしいね。


今一番の願い(望み、希望していること)は何ですか?
美味しいお昼ご飯食べること、かな?

座右の銘、モットーを教えてください。
自分を曲げないことかな。
こんな小さな世界のためにちっぽけにまとまるのは嫌だからね。


これが100問目になりますが、以上99問に答えながら、初めて知った自分自身の設定はありますか?
思ってたより他人とのつながりが薄いのかも、って思ったなぁ。
意識してなかったけど、職業人間みたいだし。
もっと自分のフリーの時間持ってもいいのかなぁって思ったよ。



以上です、長かったー!

おつきあいありがとうございましたー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿