ページ

2013年1月14日月曜日

創作小説キャラクターに100質問に挑戦したよ!その①



http://www.eonet.ne.jp/~shima/100/
(⁰︻⁰) ☝こちらのさいとから質問をお借りしましたー!
質問提供:創作小説キャラクターに100の質問


一千伽魅夜が答えるよ!


名前とその由来は? あだ名(通り名)があるなら、そちらも教えてください。
一千伽魅夜。ホントは神也だったんだけどね。
あだ名は特にないなー。カミヤとかって呼ばれるのが多いかも。


性別と年齢を教えてください。
性別は男。
ぴっちぴっちの19才だよ!


生年月日はいつですか?(判っている範囲で)
あー、決めてないや(苦笑)

あなたの国籍、民族(または種族)は?
いちお日本かな。法律違うけどね

今、どこに住んでいますか?その町(市、村etc.)に対してあなたはどんな印象を持っていますか?
住所不定かなぁ。一応都市の中心部。いい街だと思うよ

出身地はどこですか?いつまでそこにいましたか?その町(市、村etc.)に対してあなたはどんな印象を持っていますか?
出身は覚えてないや。だから印象もなし

あなたの髪の毛、瞳、肌は、それぞれ何色ですか?
髪は染めてるから金髪。あ、赤メッシュ入れたりもするよ。
目はブルー。これは生まれつき。クウォータなんだ。
肌は色白。生っ白いとか言われるから、結構気にしてる


あなたの外見上の特徴を体格、顔つき等の面から五つ前後挙げてください。(具体例:身長は並、顎がしゃくれてる、等。)
身長は結構低いかも。顔は…ちょっとは頭よさげかな? 目つきが猫っぽいってよく言われるよー。外人っぽいのかも。

あなたの外見上以外の特徴を身体能力、持病等の面から五つ前後挙げてください。(具体例:右利き、近眼、頭痛持ち、等。)
えーと、記憶力が普通の人より高いかな。あとは視力とか? 鼻も結構いいと思う。持病は特にないよ。割と健康的。

あなたが普段喋っているのは、どんな言語ですか?標準語ですか、地方方言ですか?仲間内だけで通じる学生言葉や業界用語のような 言葉はよく使いますか?公私等で使い分けているならば、それぞれどう使い分けていますか?
日本語…の、割と標準語かな? 結構フランクだから、若者言葉かも。業界擁護派ちょいちょい。公私の使い分けはイマイチできてないかも。

字は書けますか?達筆ですか?癖字ですか?字を書くのによく使う、筆記用具は何ですか?
かけるよー。普段のメモは英語でとってる。日本語の難しい漢字は書けないかも。
筆記具は普通にシャーペンかな。


職業は何ですか?副業は持っていますか?(学生なら、どこの学校に行って、何を勉強していますか?アルバイトはしていますか?)
DJっていう職業についてるよ。悪い人を自分で捕まえて勝手に裁く組織。

職場の(学校の)人間関係には恵まれていますか?恵まれていませんか?職場(学校)の誰が原因でそう感じるのだと思いますか?
恵まれてると思うよ。いい人多いし、みんな能力高いし。

今の仕事(学校)は自分に合っていると思いますか?どんな時にそれを感じますか?
うーん……正直日本はあんまり俺に合ってないかも。いろいろ規律重視でうざいしね。やり方もっと変えたいから、この中にいる、ってかんじかな

今、誰と暮らしていますか?家族構成を教えてください。
一人暮らしだよ。父さんと母さん、あと姐さんがいたかな

今住んでいる家(部屋、宿)の様子を差し支えない程度に教えてください。
うーん(ーー;)……寮生活だからなぁ……けっこうあちこち移住してるから、いちいち部屋の構造覚えてないや

家の自室、仕事場(教室の自分の机、ロッカーetc.)等、あなたが日常的に個人的に使う場所は、整頓されていますか?掃除や整 理整頓は得意ですか?不得意ですか?
ホテルみたいだから、結構整頓はされてるよ。掃除は……どうだろ、考え事してる時は全然しないから、得意じゃないかも

特技(特殊能力)はありますか?何ですか?あなたにとって、その特技(特殊能力)が一番役立つのはどんな時ですか?
瞬間記憶が得意かな。DJとして働く中ですごく役立ってるよ

賞(賞状・勲章)をもらったことはありますか?もらって嬉しかった賞、自慢できる賞は何ですか?
特には。他人の評価はあまりに気にしないしねぇ

免許、資格(特権、特別許可etc.)持っていますか?それは今役に立っていますか?
特権って意味なら、政府公認でDJできてることかな。これがなきゃ仕事にならないね

体は丈夫な方ですか?今までにかかった一番大きな病気は何ですか?また、一番大きな怪我は何ですか?
割と丈夫。体が資本なところあるし。
一番大きいケガは、陸威希那にぶん殴られた時に肋骨逝ったときのあれかな
あの時はヽ(´ー`)ノ イッチャッタ ってもう笑うしかなかったね


信仰している宗教はありますか?あなたは敬謙な信者ですか?そうでもありませんか?
宗教は特には。どっちかってと取り締まる対象かなぁ。

好きな年中行事は何ですか?それが好きなのは何故ですか?
忘年会と新年会! みんなで集まって騒ぐの、スッゲェ好きなんだ!

あなたは今どんな髪型で、どんな化粧をしていますか?何故そうすることを選んだのですか?
金髪、赤メッシュだよ。俺の爺さんが綺麗な金髪だから、ちょっと憧れかな

普段どんな服を着ていますか?お気に入りの一着はありますか?
スーツかな。だいたいどれも同じ大量生産だから、お気に入りってのはないかも。強いて言うならジャズアーティストのプリントTシャツはコレクションしてるよ

日常的に使う道具は丁寧に扱っていますか?乱暴に扱いますか?長く愛用している物があったら、教えてください。
支給品だからあまり愛着ないなぁ。好きなメーカーは決まってるけどね

お金はいつもいくらぐらい持ち歩いていますか?お金を支払う時、現金以外の手段を使いますか?それは何ですか?
突然「よし、飲もう」ってなったとき6人ぐらいなら十分奢れるぐらい…? だいたい現金かな

ちょっとした臨時収入があったら、まず何に使いますか?
友達集めてパーティーする! 一晩で使っちゃっても本望だね

自分の持ち物の中で、他人に比べて数を多く持っている、あるいは品質がいい物をそろえていると思うものは何ですか?自慢の一品が あったら、教えてください。
うぅうう……スタンガン……? ほかの人よりはちょっと詳しいけど……でも特に自慢するってほどじゃないや

縁起、験を担いでやっていることや、気をつけているジンクスは何かありますか?どんなことですか?
仕事の前は指輪付けてくって決めてる。もらったお守りなんだけど、結構効果あるみたいで。陸威に殴られて生きてられたのも、これのおかげなんじゃないかって思うぐらい

家と職場(学校)以外で、あなたがよく足を運ぶ場所はどこですか?そこに何をしに行くのですか?
居酒屋かなぁ。そこにいる人適当に集めてみんなで騒いで飲むのが好き!

よく使う交通機関は何ですか?愛車(またはそれに類するもの)を持っていますか?車種は何ですか?
支給されるバイクかな。車種は詳しくないからわかんないや

行き慣れない場所に行く時、目印、目安にするものは何ですか?地図を見て、はじめての場所に迷わず行けますか?
地図見たらだいたい覚えちゃうからね。目印とか目安とか考えたことないや

身近な情報から時事問題等まで、あなたが情報を得る時の、主な手段は何ですか?どこからの情報を、一番信用していますか?
響さんっていう同僚がくれる情報を信用してるよ。あとは、俺が自分で歩いて裏とった情報かな。

幼い頃、あなたはどんな子供でしたか?友達は多かったですか?夢中になっていた遊びや、熱心だった習い事はありますか?
友達はいなかったかな。頭良かったから、結構ひとり遊びしてたかも。絶対に答えがある数学が好きだったよ。

勉強は好きでしたか?(好きですか?)得意分野、不得意分野を教えてください。
好き嫌い、っていうか、放っておいてもできたからな。呼吸するのと変わんないっていうか。

あなたは不得意分野は避けて通りますか、それとも克服しようとしますか?
克服したいね。誰かに負けるのって、なんかヤなんだよ

身に付けようとした技術、能力等で、結局身に付かずに諦めたことはありますか?身に付けることができなかった敗因は何故だと思い ますか?
今のところないね。やりたいと思ったことはだいたい達成してきてる

自分の性格を表現するのにちょうどいいことわざ、四字熟語等を挙げるとしたら、何ですか?
天衣無縫、かな?

自分は記憶力がいいと思いますか?他はともかく、このことに関しては記憶力が良くなる、というようなことが何かありますか?反対 に、このことだけは何度覚えようとしても抜けていく、というようなことは何かありますか?
前にも答えたとおり、記憶力は自信あるよ。辞書だいたい30分で読破して内容丸暗記できるぐらい? 軽度のサヴァンなんじゃないかって知り合いには言われたな

作業や仕事をする時に、時間、場所等、どんな環境だと一番はかどりますか?
音楽聴いてると結構どこでもはかどるかな。いちいち場所は選ばないかも

春夏秋冬の中で、好きな季節、嫌い(苦手)な季節を、それぞれ理由もつけて教えてください。
冬かな。みんなで集まる機会が多いしね。

好きな食べ物、嫌いな食べ物、を教えてください。
割となんでも食べられるよ。今までに食べた中で一番すごいのはイタリアの蛆虫チーズだけど、あれも慣れれば美味しかったしね

食事は一日何回、どこで誰と取ってますか?それぞれのありがちなメニューって何ですか?食事は自分で作ってますか?
一日三回。仕事の都合で、一人だったり同僚とだったり。忙しいことが多いから10秒飯のインスタントたよったりファストフードに頼ったりすることが多いかも

お酒は飲みますか?強いですか?弱いですか?酔うとどうなりますか?
飲むよ。ザルだね。酔ったことはまだないから、酔っ払うって感覚に結構憧れてる

睡眠時間は一日何時間ぐらいですか?寝つき、寝起きは良い方ですか?悪い方ですか?
多い時は12時間。少ないと1時間ないぐらいかなぁ。
寝付きも寝起きも問題ないから、優秀だと思ってる(`・ω・´)


一日の中で、ほぼ習慣になっていること、何かありますか?
朝にMornin'きいて、出社中にWorksong聞いて、遅刻したらWalk, Don't Run 聴くことかな。ジャズ好きなんだ。

趣味は何ですか?自分はその趣味の何に魅力を感じているのだと思いますか?
趣味は……うーん、いろいろ勉強することかな?
探究心強いってよく言われるよ


歌うことや踊ることは好きですか?演奏できる楽器は何かありますか?
えー……カスタネットぐらい? そういえば音楽ってやったことなかったな

観劇、映画、コンサート、スポーツ観戦、展覧会等に、お金を払って見に行きますか?好きなジャンル、アーチスト(チーム、選手 etc.)は何(誰)ですか?
あ、うん、結構行ってる! っていっても、潜入捜査目的とかが主なんだけどね(苦笑) おかげで有名アーティストと知り合いになる機会も多かったけど……どうだろ、個人的な趣味じゃあまりいかないのかもなぁ

体を動かすのは好きですか?得意なスポーツがあれば、教えてください。
好きだよ。得意なスポーツは……うーん、持久走?
仕事でしょっちゅう駆け回ってるけど、スポーツ楽しむみたいなことは全然ないなぁ


持久力、瞬発力には自信がありますか?あなたの持久力や瞬発力に関する、分かりやすいエピソードがあれば、教えてください。
あるよー!
エピソードは……そうだな、5mぐらいの距離なら鉄砲玉避けられる(`・ω・´)
あとはチャリでバイク逃走犯つかまえたこともあるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿