ページ

2013年1月17日木曜日

挿絵もらっちゃったよ!

Silent Fairytale に、pixivで知り合ったozさんがキャラデザしてくださいました…!


Silent Fairytale:
GedeまたはDionysos、黒魔ゼンと、SirenまたはMermaid海瀬逢魔が電車に乗って都市伝説を横断する物語。
別軸で赤怪キラが旅をする話が進行しているもの。
アメリカの都市伝説が主なモチーフだが、作中では明示されていない。


黒魔ゼンがこちら!


あまりにイケメンでもう…!

イメージど真ん中過ぎて、もうozさんほんと神じゃないかと思った。

もともとこのキャラは「Lone Serenade」の主人公ゲデがあの物語のキャラでなかったらどんな感じに動いたのかなというのを妄想して派生したある意味での二次創作なんだけれども、もうLSと全く関係なく話が進んでるからこれはこれでありかな…と。

サイコパス側面がロネセレよりは強いかなぁ。
あっちのゲデは「普通じゃない人のふりをする普通の人」だったけど、こっちのゼンは「普通の人と過ごしてる普通じゃないやつ」だから、同一モチーフの別人だと思って全然OKかも。
ハイチブードゥー教のゲデが好きなんだ…。あの一人だけ空気読んでない設定が…。
(ブードゥーに関してはさほど詳しくないですけれども)

ちょいちょい更新中。
がんばるよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿