ページ

2013年1月23日水曜日

なまえのはなし/おめんのはなし

最近PNというか、オンラインで使う名前がころんころんかわる。

ここ一年の変化をざっくりたどると

(On Google)


法隆寺 鐘子

鹿苑寺 金子

慈照寺 銀子

太宰府 梅子

(⁰︻⁰) ☝ここまで有名建築シリーズが流行りだったらしい


鼓瓦 野朔

日向 夏子

九瑠夷 夜朔

木瓦 野咲←イマココ!


気分転換、というわけじゃないんだけど。

名前変えたところで別人というわけでもないしなぁ。

SNSごとに名前変えたりはしてるかも。

pixiv→こがわら
twitter→九瑠夷 夜朔/狂夜猫(←規制用。crazynightcatより)
koebu→破魔屋和笑
などなど。

使う頭違うから、違う名前使ってみるのも悪くないなぁとおもう。意識付け、というか。

ちょっと、語るんだけど。


人って何かに打ち込むときで顔がそれぞれ違うと思うんだよな。
勉強するときの顔、
仕事する時の顔、
バイトの顔、
サークルの顔。
そりゃ違って当たり前なんだけど。

何かに打ち込む時間っていうのは、それぞれお面を作ってくような時間に似てる気がする。
勉強に打ち込む時は、「勉強する自分」のお面を作り上げてて、
サークルに熱中するときは、「サークルやってる自分」のお面作り上げてて、
小説書くときは「小説書いてる自分」の面作ってるような。
で、その面の精度を上げてくような、そんな気がする。

ただ人生ってそんなに長いわけじゃないから、面を作るのに打ち込める時間も限られてるわけで。

荒作りの面をいくつも作るのと、ひとつだけの面をコツコツ彫り込んでいくのと、どっちがいいんだろ。


そんなこと考えながらゴロンゴロン生きてます。
今日もよろぴこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿